Team-Diane

Team-Diane クラスのスローガンは "Never give up! and to be continue・・・ Enjoy! 仲間と共に常に健康で輝き続けたいと願っています。


2018/07/25

7/23 『ask Qs』

今日の授業
It’s extremely hot.ほんとに暑いですね。きょうはsmall talkもそこそこに早速佳境に入りました。What..? What..? How..??? 班の全員で質問し合い、その結果をDianeに説明するという内容です。基本的な質問と答え方の練習ですが、英会話には大いに役立つと思います。



今日のwhiteboard

すいません。撮る前に一部をDianeに消されちゃいました。

今日のクラスミーティング
●今日は白熱教室(第1回目)と菊池先生の講演(オーロラと四方山話)です。

   「白熱教室」12:45~14:00
     ①班ごとにテーマを決め討議
     ②クラス全体での討議(テーマは海外での異文化体験が主となりました。)

屋外は灼熱、教室内は白熱?です。

「菊池先生の講演」14:15~15:15
      研究生活を振り返られて、南極や海外での興味のあるお話でした。





今日の一口メモ
  感じたことを一言-------------------------------------------------こちらです。

 ※今日の教材、配布資料、写真はそれぞれの書庫に保存しています。