Team-Diane

Team-Diane クラスのスローガンは "Never give up! and to be continue・・・ Enjoy! 仲間と共に常に健康で輝き続けたいと願っています。


2018/06/06

6/4 『社会参加活動1』

社会参加活動1
今日は社会参加活動の1回目です。社会参加活動の意義や目的を知るための準備活動にあてられました。

午前中は
①パワーポイントによる社会参加活動についての説明
②各班でのグループ討議

説明の後、各班でのグループ討議


③ボランティアなどの体験者の発表を行いました。

体験談の発表 ブラボー!

午後は
大阪府警の見学をしました。普段あまり見る機会のない通信指令室や交通管制センターなどを実際に見学し、説明を受けました。
府警広報室での説明風景


++++++++++  つぶやき by  MEY   +++++++++++++++++++++++++++++
なかなか普段のレッスンについていけない落ちこぼれの私には
英語を離れたボランティア活動の話とか

個人ではなかなか行けない・・お世話にはなりたくありませんが()・・府警の見学とか
ホッとする日でした。
白バイで~す。デカい!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の一口メモ
感じたことを一言-------------------------------------------------こちらです。

※今日の教材、配布資料、写真はそれぞれの書庫に保存しています。