Team-Diane

Team-Diane クラスのスローガンは "Never give up! and to be continue・・・ Enjoy! 仲間と共に常に健康で輝き続けたいと願っています。


2018/05/23

5/21 『伏見』

春の遠足・・・伏見へ
今日は楽しみにしていた春の遠足です。A.M.10:00に京阪中書島駅に集合、送迎バスに揺られ黄桜酒造・伏水蔵へ。近代的な工場を見学し、美味しいランチをいただきました。
午後は月桂冠・大倉記念館へ。酒造りの歴史をちょっぴり学びました。その後、十石舟の往来する水路端を散策しながら、坂本龍馬襲撃事件の舞台となった寺田屋へ。ワイワイ、ガヤガヤと楽しい一日でした。

春の遠足の写真はこちら



******** From Blog Staff ********

大人の遠足!楽しかったですね。
とりあえず私のベストショット
十石船を眺めて涼やかな風を感じ寺田屋へ。




あとお風呂とお龍さんが駆け上った階段も撮影したつもりでしたが失敗しました。
私もお龍さんだったら・・・裸でも駆け上るわなんて思ったり。

下記の句はきっとそれぞれの解釈があるんでしょうね。英訳は?  キャー  Help Me ~~
の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る

************ By Mey ************


※ Netで"Whatever people may say about me, I know what I'm doing"という訳を見ました。


今日の一口メモ
感じたことを一言-----------------------------------------------こちらです。


※今日の教材、配布資料、写真はそれぞれの書庫に保存しています。